|
![]() Length:5'5''-Action:Moderate-Lure:1/16-3/8oz-Line:6〜lb
スミスウィック・ラトリンログシリーズを代表とするジャークベイトを操作する為のスペシャルモデル。 本来ログ系のジャーキングにおいては真下に振り下ろすタイプのロッドワークが必須とされますが、 身長170cm前後のアングラーがレンタルボートやジョンボート等の喫水の低い船で釣る場合、 6フィート台のロッドではどうしてもロッドティップが水面を叩いてしまいます。 多くのアングラーは横方向へのロッドワークで対応しようとしますが、 それではうまく力がルアーに伝わら無い為ルアーが下へ潜航して行かず、結果別の手法となってしまいます。 全長5フィート5インチ、グリップ長19cmのショートレングスは一般的な 身長の日本人がバスボートや大型アルミボート以外で釣る場合において、最も「長い」レングスです。 グラスティップを持つFNRとした理由は、様々なモデルを検証して行く中で、 ジャーク時に最もルアーの水への食いつきが良く、容易な操作を可能にしたからです。 通常、ログの11cmクラスと14cmクラスでは別パワーのロッドが必要とされがちですが、 本モデルは双方に適した最適なパワーを有しています。 また、同時にポッパーやペンシルベイト等、下方向へのロッドワークで操作する事で 動きや音が変わってきますので、1年を通して多用出来るモデルです。 尚、ライン表記は他モデル同様ですが、実際にジャーキングをする上ではナイロンライン20lbが最適。 170g前後のリールと組み合わせた場合、ジャーク〜ジャーク間のポーズ時に先重りせずに ティップがジャーク開始位置まで自然に戻ろうとするバランスが出ている為、 ルアー操作に重要となるラインスラックを容易に作り出す事が可能です。 * 注意点: 1: ブランクスは一切の塗装を排除した故に、独特の虎目模様やカーボンシートの継ぎ目、 黒い染みのような物が目立ちますが、傷/不良では御座いません。 これまでの徹底したブランクの負荷検品から、ここ4年間のブランク破損率は1%以下となっています。 2: ブランクスルー構造を生かす為、リールシート部分に余計な構造物、補強パイプ等は入っておりません。 その為最大負荷時にはリールシートも曲がり、結果リールシートが緩んだ様な感覚を覚えますが、 これは最大負荷時の特性です。 ※こちらの商品は 商品代金に下記送料が加算されます。 ご確認の上よろしくお願い致します。 南九州〜中国 税抜き¥1100 四国 税抜き¥1180 関西 税抜き¥1330 北陸〜東海 税抜き¥1350 信越 〜関東 税抜き¥1600 南東北 税抜き¥1790 北東北 税抜き¥2050 ※こちらの商品は、 ご注文後より商品発送まで3日程お時間を頂く場合がございますので ご了承の上宜しくお願い致します。
![]()
|