|
Kistler 2023 MAGNESiUM JSP 6'6'' Medium Light -FH
CRANK RATTLE N' ROLL
Kistler 2023 MAGNESiUM JSP 6'6'' Medium Light -FH Power:Med-Light Lure:1/8-1/2oz Line:10-16lb Action:Mod-Fast New MAGNESiUM JSP/中-低弾性のKC7ブランクスを採用したマグネシウム。 日本の環境に合わせたJSPシリーズは、主にレンタルボート等の小型ボートでの使用を前提に、 かつハードベイト、パワーフィッシングに特化した仕様となります。 その最大の特徴は適切なパーミングとロッドコントロールを実現する為に、 あえて旧型のブランクタッチでは無いリールシートを採用。 さらにコルク製のフルハンドルを搭載し、あらゆる状況に応じて最適な取り回しが可能になりました。 今回のモデルは同じJPSシリーズのKLX 66/69Lと、KLX 66MLの間を埋めるモデルとしてデザイン。 中高弾性のKLX66MLのスイートスポットが1/4〜3/8ozのワイヤーベイトにあるのに対し、 本モデルMG66MLは"1/4〜3/8ozのクランクベイト"などのプラッキングにスイートスポットがあります。 柔らかくも少しだけ張りを残したブランクによりロールキャスト・バックハンドロールだけでは無く、 細やかにカバーの奥に送り込むピッチングもやりやすいでしょう。 またティップを反発を使いながらリズミカルに操作することが必要なシェイキーメソッド (主に小型フラットサイドクランクを使用した首振り)にもとても使いやすいモデルとなっています。 * 注意点: 1: ブランクスは一切の塗装を排除した故に、独特の虎目模様やカーボンシートの継ぎ目、 黒い染みのような物が目立ちますが、傷/不良では御座いません。 これまでの徹底したブランクの負荷検品から、ここ6年間のブランク破損率は1%以下となっています。 2: 2020年頃より多くのモデルがアンサンド仕上げとなりました。 これはより一層の強度確保の為との事ですが、個体によってはカーボンシートの継ぎ目が 「溝」、「突起物」となって表面化しております。一見傷や不良の様に見られがちですが、 実使用において問題は御座いません。国内到着後にも当店にて徹底した負荷検品、 輸送中のダメージ検品作業を実施致しております。 3: ブランクスルー構造を生かす為、リールシート部分に余計な構造物、 補強パイプ等は入っておりません。その為最大負荷時にはリールシートも曲がり、 結果リールシートが緩んだ様な感覚を覚えますが、これは最大負荷時の特性です。 ※こちらの商品は、別途送料が発生致します。 九州 税込み¥1430 四国・中国 税込み¥1650 北陸〜東海 税込み¥1903 信越 税込み¥2255 関東 税込み¥2332 南東北 税込み¥3201
![]()
|