|
Kistler 2024 KLX JSP 6'5'' Medium -FH 「FROG」
中空フロッグやグライド系プラグを正確に操作、アプローチする為のスペシャルモデル。
Kistler 2024 KLX JSP 6'5'' Medium -FH Glide & Frog Power :2M Lure :1/4-3/4oz Line :12-16lb Action: Mod-Fast Rod Wt :97g 中弾性のKC8カーボンブランクスを採用した2021-2023のKLXシリーズは、 2024モデルから表面仕上げのみ変更となり、サンディング+無塗装仕様となりました。 KC8はバスロッドとして軽さと張り、粘りの最もバランスのとれた、 キスラー社が最も力を入れているモデルです。JSPシリーズは、 主にレンタルボート等の小型ボートでの使用を前提に、かつハードベイト、 パワーフィッシングに特化した仕様となります。 その最大の特徴は適切なパーミングとロッドコントロールを実現する為に、 あえて旧型のブランクタッチでは無いリールシートを採用。 さらにコルク製のフルハンドルを搭載し、あらゆる状況に応じて最適な取り回しが可能になりました。 今回「フロッグ&グライド」として操作系モデルを2パワー展開します。 採用されたKLXブランクスは、ロッドアクションでルアー操作・カバーのほぐし・フックセットからファイトでの 主導権全てに優位に働き、フロッグのみならず、ロッドアクションに左右される ビッグベイトやソフトベイトまで難なく使いこなせる、張りと粘りがバランスの良いブランクスとなっています。 6ft5inという長さとロッドバランスの良さが、キャストコントロール、 繊細なアクション操作や連続するロッドアクションを補助、 一日中疲労を感じる事なく使い続ける事ができます。 ( 注:表記がMとLMHとなっており、表記上は少し柔らかいロッドかと思われがちですが、 実際は 1ランク上の番手と思って頂いて構いません。) * 注意点: 1: ブランクスは一切の塗装を排除した故に、独特の虎目模様やカーボンシートの継ぎ目、 黒い染みのような物が目立ちますが、傷/不良では御座いません。 これまでの徹底したブランクの負荷検品から、ここ6年間のブランク破損率は1%以下となっています。 2: 2020年頃より多くのモデルがアンサンド仕上げとなりました。 これはより一層の強度確保の為との事ですが、個体によってはカーボンシートの継ぎ目が 「溝」、「突起物」となって表面化しております。一見傷や不良の様に見られがちですが、 実使用において問題は御座いません。国内到着後にも当店にて徹底した負荷検品、 輸送中のダメージ検品作業を実施致しております。 3: ブランクスルー構造を生かす為、リールシート部分に余計な構造物、 補強パイプ等は入っておりません。その為最大負荷時にはリールシートも曲がり、 結果リールシートが緩んだ様な感覚を覚えますが、これは最大負荷時の特性です。 ※こちらの商品はお送りサイズが「220」となります為、 商品代金に下記送料が加算されます。 ご確認の上よろしくお願い致します。 九州 税込み¥1430 四国・中国ー関西・北陸・東海 税込み¥1743 信越・関東 税込み¥1925 南東北 税込み¥2794
|