|
Kistler 2022 KLX JSP 6'6'' Light -FH
CRANK RATTLE N' ROLL
Kistler 2022 KLX JSP 6'6'' Light -FH Length:6'6''-Action:Moderate-Lure:1/8-3/8oz-Line:8-14lb 以前までの高弾性寄りのフィーリングから一転、中弾性のKC8カーボンブランクスを採用した 2021-2022のKLXシリーズは、バスロッドとして軽さと張り、粘りの最もバランスのとれた、 キスラー社が最も力を入れているモデルです。 そのモデルをベースに日本の環境に合わせたJSPシリーズは、主にレンタルボート等の小型ボートでの使用を前提に、 かつハードベイト、パワーフィッシングに特化した仕様となります。 その最大の特徴は適切なパーミングとロッドコントロールを実現する為に、 あえて旧型のブランクタッチでは無いリールシートを採用。さらにコルク製のフルハンドルを搭載し、 あらゆる状況に応じて最適な取り回しが可能になりました。 今回ライトパワーのモデルは関東リザーバーを代表とする複雑なカバー/オーバーハングにおいて、 あくまで小型軽量のルアーを正確なキャストコントロールでアプローチする為に設計されています。 欧米人の体格であれば可能なキャストも、一般的な体格の日本人においてはブランクをしっかりと曲げてキャストするのは大変困難です。本モデルは通常ラインナップされていないライトパワーのブランクを採用し、 一般人が投げた場合でもしっかりとティップからグリップまで、ロッド全体を曲げてキャストする事を可能にしました。 最初は間違いなく違和感を感じると思いますが一度慣れればその投げ易さに驚かれるはずです。 これは一般的な製造方法に基づくグリップが全く曲がらない、ハンドル部分が別に製造されたロッドでは 困難なキャストフィールです。パラボリックなライトパワーブランクは全体が淀みなく曲がり、 中高弾性ブランクの反発力で飛ばす仕様となっており、これまでの低弾性とは異なる能力を有しています。 空気抵抗が乱れやすい軽量フラットサイドクランクも飛ばし易く、5g前後のタイニークランク、シャッドラップ、 7g前後フラットサイドクランク、5g前後のトップウォータープラグに最適です。 コントロール重視ならシングルハンドも可能な66モデルを、ロングキャスト主体なら69を選んで下さい。 * 注意点: 1: ブランクスは一切の塗装を排除した故に、独特の虎目模様やカーボンシートの継ぎ目、黒い染みのような物が目立ちますが、傷/不良では御座いません。これまでの徹底したブランクの負荷検品から、ここ6年間のブランク破損率は1%以下となっています。 2: 2020年頃より多くのモデルがアンサンド仕上げとなりました。これはより一層の強度確保の為との事ですが、個体によってはカーボンシートの継ぎ目が「溝」、「突起物」となって表面化しております。一見傷や不良の様に見られがちですが、実使用において問題は御座いません。国内到着後にも当店にて徹底した負荷検品、輸送中のダメージ検品作業を実施致しております。 3: ブランクスルー構造を生かす為、リールシート部分に余計な構造物、補強パイプ等は入っておりません。その為最大負荷時にはリールシートも曲がり、結果リールシートが緩んだ様な感覚を覚えますが、これは最大負荷時の特性です。 ※こちらの商品は、別途送料が発生致します。 南九州ー関西・四国 税込み¥1347 北陸〜東海 税込み¥2040 信越 税込み¥2392 関東 税込み¥2970 南東北 税込み¥3888
|