|
Kistler 2022 KLX JSP 7'0'' LMH -FH
Jointed Swimbaits
Kistler 2022 KLX JSP 7'0'' LMH -FH Length:7'0''-Action:Mod-Fast-Lure:Max2oz-Line:14-20lb 以前までの高弾性寄りのフィーリングから一転、中弾性のKC8カーボンブランクスを採用した 2021-2022のKLXシリーズは、バスロッドとして軽さと張り、粘りの最もバランスのとれた、 キスラー社が最も力を入れているモデルです。 そのモデルをベースに日本の環境に合わせたJSPシリーズは、主にレンタルボート等の小型ボートでの使用を前提に、 かつハードベイト、パワーフィッシングに特化した仕様となります。 その最大の特徴は適切なパーミングとロッドコントロールを実現する為に、 あえて旧型のブランクタッチでは無いリールシートを採用。さらにコルク製のフルハンドルを搭載し、 あらゆる状況に応じて最適な取り回しが可能になりました。 70LMHは一般的なライトスイムベイトロッドにありがちなパワー系のモデルでは無く、 あくまでも小型ボートで取り回しが良く、 細かなロッド操作や込み入ったカバーに正確にアプローチする為のモデルです。 ティップヘビーになりすぎずバランスの取れた7ftとし、よくある全体が硬すぎるロッドとは違い、 ソフトなティップにより1アクション目から綺麗に動かせ、かつ不意のバイトに対するノリの良さも実現。 通常Hから4MHクラスのパワーでデザインされる所をあえて3LMHで設計しています。 これはオープンウォーターでのフルキャストでは無く、 あくまでピッチング主体の着水音にまで気を使った精密なキャストコントロールを実現する為です。 タイニークラッシュ、ブルシューターJr、バタリオン、サイレントキラー145などが推奨のウエイトクラス。 1〜2ozの他ジョイントルアーや、ハードベイトアラバマ、ヘビーゲージフック搭載の1/4〜3/8ozジグにもオススメです。 * 注意点: 1: ブランクスは一切の塗装を排除した故に、独特の虎目模様やカーボンシートの継ぎ目、黒い染みのような物が目立ちますが、傷/不良では御座いません。これまでの徹底したブランクの負荷検品から、ここ6年間のブランク破損率は1%以下となっています。 2: 2020年頃より多くのモデルがアンサンド仕上げとなりました。これはより一層の強度確保の為との事ですが、個体によってはカーボンシートの継ぎ目が「溝」、「突起物」となって表面化しております。一見傷や不良の様に見られがちですが、実使用において問題は御座いません。国内到着後にも当店にて徹底した負荷検品、輸送中のダメージ検品作業を実施致しております。 3: ブランクスルー構造を生かす為、リールシート部分に余計な構造物、補強パイプ等は入っておりません。その為最大負荷時にはリールシートも曲がり、結果リールシートが緩んだ様な感覚を覚えますが、これは最大負荷時の特性です。 ※こちらの商品は、別途送料が発生致します。 南九州ー北九州 税込み¥1556 中国・四国・関西・北陸・東海 税込み¥2156 信越 税込み¥2673 関東 税込み¥2970 南東北 税込み¥4180
![]()
|